07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.26 (Tue)

兄の自覚?

はるが産まれてママと実家に里帰り中のはく
ママが退院してから数日ははるが一緒にいるせいか寝るときにママを拒否
それが3日目あたりからママとはると一緒に寝るようになりました
少しずつ慣れてきてるみたいで、はるにたいして「いらない」「どいて」と拒否していたけど、だんだんと「かわいい」「はくのおとうと」と言うようになってきました
抱っこして欲しいときにもどいてとはるを押し退けていたのに「はんぶんこする」と一緒に抱っこ
お兄ちゃんとしての自覚がでてきたのかな?
ママとしては嬉しい成長です
でも我慢させてるコトは多くてちょっと申し訳ないかな
はくを優先してあげたいけど、はるが泣くとそっちを優先しちゃってる気がします
はくをちゃんと甘やかせてあげられる時間ももたないとだね
EDIT  |  17:59  |  育児  |  TB(1)  |  CM(9)  |  Top↑

2008.02.23 (Sat)

誕生日

今日ははくの3歳の誕生日です
パパはお仕事だから土曜日でもこれなかったし、はるは健診があってに連れていかなきゃで、はくにとっては楽しみのない誕生日になっちゃいました
明日は日曜だからはくの好きなヒーローやるし、パパがを買って会いにきてくれるハズ
1日遅れだけど明日ははくにとって楽しい日にしてあげられたらなぁ

はるは体重もで3日間で200gも増えてました
ミルクもそんなに足してないからたぶん完母でいけるようになったかな?
黄疸も数値が下がっていて心配はいらないようです
二人目だからかママもずいぶん余裕があるような
はくの時には泣けばすぐ飛んでいったのに、はるではちょっとくらいと泣かせておいたり…
実際はくの時より育てやすいかもだし
はくはあんなに授乳に時間がかかったのに、はるは短時間で済んじゃうし、間もあくような…
しっかり眠りにつけば2~3時間寝続けてくれるし
はくを経験しているから育てやすく感じちゃいますこれから先はわからないけれど
EDIT  |  18:12  |  育児  |  TB(1)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.02.20 (Wed)

がっかり

今日ははるの体重チェックにへ行きました
退院してから母乳だけでもぐずらず2~4時間あくし、ごくごく飲んでるから増えてると思っていたのに、体重は減っていました
確かに飲んでる時間は短くてすぐ寝ちゃうとは思っていたけど、普通かと思っていたのに
なので頻回授乳かミルクを足せという指示が
さらに黄疸もでていて、血液検査をしたらぎりぎりのライン
入院は免れたけど、23日には小児科の先生がくるのでまた行かなければデス
帰りに哺乳ビンを買ってきました
ミルクは退院した時にでくれたから
あと3日で体重なんとか増えるといいけど
EDIT  |  21:54  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.17 (Sun)

仲間入り

20080217141005
今日は退院の日です
あっという間に入院生活も終わりです
ママの体調もばっちりでも体重で無事に退院できました
一度に帰って義母に見せ、出生届けを出してきました
はれても家族の仲間入りです
名前は「はる」です
今後とも1人増えたしらたまをよろしくお願いいたします
EDIT  |  14:09  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.13 (Wed)

ご報告

本日午前7時57分に2470gの男の子が我が家に誕生しました
まだ名前は決まってませんがご報告です

深夜になんとなくお腹が痛いと起き、予定日までまだ日にちがあるから前駆陣痛かと思ったら、破水しているようで
パパを起こしてしたのが午前1時過ぎでした
はくもばたばたしてたから起きたので一緒に
陣痛も計ったら5分間隔くらいで
で3㎝あいているといわれ、はくのときの話を聞かれ、そのままLDRへ
パパが連絡して、ママの実家と義母もやってきました
正直余計なストレスになったから呼ばなくてよかったかも
空が明るくなってきてもお産はそんなに進まなかったのではくと義母はいったん帰宅
実父も仕事があるからと帰宅
が、その直後から陣痛の間隔が短くなって痛みも倍増に
パパも初めての立ち会い出産になったけど、一生懸命手伝ってくれて、数回いきんだらが産まれてきてくれました
Σ( ̄□ ̄;はくそっくり
それが誰もが思ったの感想

小さめだから一緒に退院できるかわからないけれど、とりあえずはよく動くマイペースなちゃんです

予想以上に早く我が家に誕生してくれて、パパとママを驚かせてくれたけど、無事に産まれてきてくれてうれしいです
はくとの対面もとても楽しみ
EDIT  |  10:23  |  育児  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
